2022-01-01から1年間の記事一覧

お坊ちゃまの指針

仕事の会話は怒るのに、 大きな独り言や口笛はOK。 あと、暖房は? 帰りは外気温2℃。

暖房!

つけなさい。寒いです。 もう寒さに弱くなったのかと思ったが、帰りは外気温2℃。 冷蔵庫か! ケチなのか、ドSなのか、ドMなのか。 ハッキリして下さい。 良心が無くなると、人の目も気にならなくなるのだね。 婆連中に然り、デブに然り。 終わった世の中。

お坊ちゃま、またやらかす

3日間体調不良でお休み。 またあなたからですか? いい加減アホな節電止めたら? ドSでドMなのでしょうか? まあ悦びを感じていたら止められないか。 インフルか最悪コロナだったら面白いのですがね。 撒き散らしに出てくるでしょうけど。 また仕事が終わら…

地球に2人だけ。みたいな?

繁忙期のはずですが暇そうですね? お坊ちゃまとデブ。 朝から働く気が無いようですが、爺に言われた事を一片の疑いも無くやるのやめろ。 何でそうなっているのかも考えず、ぶち壊してうまくいかなきゃ放置。 冬場に窓全開はおかしいですよ? 奴隷たちは凍え…

また爺。

今度は10分以上遅刻。 もちろん、連絡無し、詫び無し。 いくら免許が無いとはいえ、常識も無いね。 まあ馬鹿にしているんだろうけど。 さすが時給3万は違う。 3万、1日で稼ごうとしたら24時間働かないと無理だなぁ。。

ボケた?コンサル爺。

自分で来社日を決めてるくせに忘れる。 予定を2時間ほど過ぎて電話で 忘れた と。 でも、お坊ちゃまはそれで納得。 次の週になって来社。 一言目に謝るかと思ったが、何も触れず。 いい加減馬鹿にされてるの気付かないのですかね? まあ、用事があるで来な…

コンサル爺の狡猾さ?

爺のアドバイスで取引先(こっちが客)を招いて工場見学させろと。 どういう意味があるのかと思ったら、お坊ちゃまが説明中に遮って 爺「いや~酷かったんですよ~でも、これこれこうで。」 と自分の実績をアピール。 そういうことですか。何でもありですね…

続、派遣婆

自称潔癖のくせに、クルマはゴミだらけだそうで。 やはりゴミ箱に住んでいる様。 変わった潔癖ですね。 あと、大便社員。 15年落ちの軽を買って燥がないで。 もう40歳でしょ?

潔癖な派遣婆

自称潔癖な派遣婆。 まず、たばこ吸いますかね? ヤニで汚れるでしょ? ごみを外に捨てるし。 ゴミ箱に住んでらっしゃるのですね! 潔癖な奴ってこんなのが多い気がする。 ペットの死について考えたくないらしいが、 夏場に猫を部屋に閉じ込めて、仕事に来て…

割に合わないって?

割に合わないから自販機撤去。 こんな会社初めて。 従業員ってわかりますか?お坊ちゃま。 まあ、答えはわかります。 金のかかる機械。ですね!

何。

婆さん連中。 パート婆。 何をやっても面倒な様で。 だらだら面倒そうにやって、数をごまかす。 流石に1時間分はやり過ぎですよ? あと、ハーフパンツはおかしいです。見苦しいし。 派遣婆。 取り敢えず、始業時間を過ぎてから作業を始める。 独り言がデカい…

武勇伝増し加わる

お坊ちゃまの立法のお陰で遂に病人が出る。 研修生の膀胱炎。 もう処罰が必要です。 ですが、お坊ちゃまは変える気無いようで。 グレー企業が黒くなっていってます。

虚偽求人

ある日の求人広告。 アットホームで風通しのいい職場。 だそうです。 真逆です。 そんなウソよく書ける。

安全第三。

お坊ちゃまの方針。 1、稼働率100%。 分母が上がっていくのに、一生無理ですね。 2,客先不良ゼロ。 ? 3,ケガをしない。 しない?よく言うね。 お坊ちゃまは、色々な銀行から借金(下手すると億)してるようですが、 銀行員が作業場見学するくらい…