あいさつは大事

社長様のお話。
笑わせたいのかと思った。

土曜日と、本日午前の大暴れからのこのお話。

普段、朝礼とか一切なしのこの会社。
午後が始まって突然集合!
何をおっしゃるのかと思ったら、「暇になってきたので、5S徹底します」

メチャクチャにしてるのは社長様ですが?

次におっしゃったのが、「あいさつをしっかりするように」と。
機嫌が悪ければ無視するくせに、反応しても「はーい」だし。
もしかしてウケ狙いだった?

明日は、親会社が1年前納品した品物に対してクレームを言いに来るらしい。
どれだけ在庫を持ってるのだろうか。
うちも在庫が好きだが、これは親会社の真似なのか。

社長様、明日はお静かに。