相談役と外人

彼らは、思ったことやりたいことしかしないようで。

私の担当している品物の唯一の座り作業は、相談役と外人がいつも奪い合っている訳だが。

今日は10時から突然外人が始める。
しかしタイミングが悪く、相談役がちょうど登場。
俺の仕事を と言って外人から奪う。
戻ってきて相談役は仕上げ作業を始めたが、飽きたのか14時から別の仕事を、そして帰宅。

15時過ぎて外人が動き出す。
しかし相談役は抜かりなく、座り作業と仕上げ作業の電源を切って(温度が上がらないと使えない)帰宅。
ウロウロして元の作業をする気が無いようだったので、 内職から帰ってきた物を仕上げたら? と言ったら
不満そうだったがやりだす。
だが外人は座り作業の電源を入れに行っていたようで、16時半からやりだす。
仕上げが終わっていればどうでもいいのだが、終わってない。。
外人はどうしても座りたかったようで。

中途半端で置いておいたら、明日相談役に言われそうだなぁ。
まあハッキリ言うけどね。
もう彼を守る気は無いので。

彼らを見てて思ったのだが、小学校の掃除時間の低学年みたいだな。