気分屋の長

というか、楽な仕事は私は無しってのがそもそもおかしいだろ。

 

という事で、明日誰かにやってもらえますかね?と長に確認したら、

俺は明日休みだし、お坊ちゃまに聞くと。

で、帰ってきて今から研修生にやらせろ。とお坊ちゃま。

 

まあ今からでもいいけど…で、やり始めてもらうが、

長が、やっぱり俺がやるとしゃしゃり出る。

この時点で不穏。

 

で、帰りにまだやってるので見に行くと、

もっと早く言ってもらえる?とご立腹。

俺もやることがあるだの、これは俺の仕事だの、朝には言っとけだの。

 

 

じゃあなるべく前日にはと言ったら、そうしろと。

私、何てお願いしたか覚えてないのか?こいつは。

明日誰かにと言いましたが?

 

これで何故謝らないといけないのか。

怒りより悲しくなった。