起こるべくして起こった

昨日のカエルさんのご来社はクレームだった。

 

ハンダ部のツノとワイヤーの巻き数だそうで。

 

ツノは指摘はしたが、相談役はスルー。なので放置。

巻き数に関しては、ハンダの都合上増えてもOKなのか確認していた。

増えても寄せていればOKとの事だったはず。

 

1年前の不良との事なので…やってたのは相談役と外人では?

 

取り敢えず、オバサンのやったのをチェックしろとのお達しだったので、

確認したところ3分の2が不良。

オバサンのハンダは雑なので、前から指摘してたのに、

工場長はスルーどころか、要らない事はやらなくていい的な言いようでしたよね。

 

ん~納品数が減ってる上に、製品もほぼ不良ではやる意味あるのか?

という事になりそうだけど。

 

今日は、工場長は有給。

狂とデブは事務所でパソコン。

作業場は私と研修生だけ。

変な会社。